4.松戸イタリアンお馴染み『あじさいねぎ』

こんにちは☆いつも松戸おすすめイタリアン『フェリーチェ』のホームページをご覧戴き、誠にありがとうございます!

さて、当店では松戸産のお野菜『あじさいねぎ』を使った料理を多数ご用意しております。そこで今回はあじさいねぎについてお話したいと思います。


以下『JAとうかつ中央様より転載』

「あじさいねぎ」とは、松戸市小金地区で、江戸時代頃からあじさい寺(本土寺) 周辺で続けられてきたねぎ栽培術をもとに非休眠性葉ネギの品種改良を重ね、 葉色濃く、白身の冴えがあり、食感はやわらかく、ねぎの香りがしつこくないのが 特徴です。「あじさいねぎ」は品質の良いものを選抜した「わけねぎ」のことです。 平成16年10月1日に「あじさいねぎ」として当JA( 旧JA千葉小金)が登録商標 を取得し、主に首都圏向けに出荷を行っております。

加工品も生産・開発を重ねており『あじさいねぎの醤油だれ』・『あじさいねぎポークソーセージ』・『あじさいねぎの肉味噌』等を下記の農産物直売所等で販売して おりますので是非ご賞味ください。


以上になります☆

当店にも『あじさいねぎのパスタ』や『あじさいねぎのピザ』そしてメインの付け合わせ等大活躍の『あじさいねぎ』

松戸イタリアンには欠かせない存在です♬【スタッフS】